--------(--)


2010-11-08(Mon)

犬ベッド

ご無沙汰してます、kayaです。

最近アフォみたいに忙しかったせいで、何にも出来てないですが、
この休みにとうとう犬ベッドを冬仕様にしました。

image.jpg

ひなちゃんお休み中。。。

マイクロフリースで、ひなをもらってきたときにいただいた
夏物ベッドを解体し、一人暮らしのときに使っていた
水洗いOK枕の綿をつめたら、
外枠をはみ出すほどのふっかふかベッドに変身。笑

ちょっとふかふかしすぎて、寝にくそうですが、ひなちゃん愛用してくれました。

かわゆい。


洋服も、もうツム服でもぴったりなので、
次回の休みは犬服かなーなんて思ってますが、
出来るかどうかはなぞです。


まあとりあえず、犬ベッドを新調したら、安心。
2010-10-03(Sun)

コクヨの手帳

こんばんは、kayaです。

仕事が始まってキツイです。
遠いに加え、あんまり体制が整っていない場所なので・・・。

旋風と日向には寂しい思いをさせてるけど、
ある程度お留守番をできるようになってほしいし(日向が)、
まあ親もいるのでそれなりに大丈夫だと今は思っています。

ところで、今日病院に行くために遠出したんですが、
来年の手帳ってもう買いました??

私はだいたい10~11月に買います。
たいていの手帳って10月くらいから使えますからねー。
んで今年は仕事をしていなかった時期も多くて、
バーチカルタイプのものは使わなくなって
100円のカレンダータイプのを使っていたのですが、
仕事が始まったことでやっぱりバーチカルがほしくなり、
今日ちょっと見てきました。

バーチカルタイプのものって高いし、分厚いし、大きいの多いし、
いつも同じ会社のばっかり買ってたんですけど。
(大学のときからだからかれこれ5年以上)
コクヨのcampusノートでA6サイズで出てるんですねー!

http://item.rakuten.co.jp/kokuyo/4901480257259/

安い!
定価は630円ですが、ヨドバシだったので570円で買いました!
しかも、土曜日が青♪
今まで買ってたのは、黒とオレンジの2色刷りでどうしても土曜日青がよかったんです。
(変なこだわり)
安いし薄いし、余計なものついてないし、土曜日は青だし、
即決でした。

でも、1個見落としが・・・。

始まりが1月。

あーん、3ヶ月つかえなーい。泣
2010-09-20(Mon)

日向いじり。

こんばんは、kayaです。

最近フォトショ等々の勉強をしているのですが、
ずっとやりたかった日向の目を大きくするという
わざを習得したのでお見せします。

っていってもちょっとだけ。

20100920.jpg

少しですが、違い、わかるでしょうか。
2010-08-30(Mon)

猫の集会

こんばんは、kayaです。

猫の集会についてはずっと後ろに書きますので、
そっちに興味がある人は飛ばし読みしてください。



ここんとこ、私生活がぼろぼろでして。
私はあっても公はなかったりするもんだから、
完全に生活そのものなんですけどね。

朝寝て、夕方起きる生活でした。
治そうと思って無理をしてもうまくいかず、もうぐちゃぐちゃ。。

それに、仕事の方もずいぶん前に行った面接からずっと連絡がなくて、
他にも応募してみるものの書類だけで却下されるという状態で・・・。
ずいぶん前に行った面接がかなり感触良かっただけに、
バイトもする気になれず、ダラダラ生活まっしぐらだったわけです。

やっとこさバイトもしようかという気になって、
ネット応募したら折り返しの電話が来ないうちに求人がなくなってたりして
もーどうしようもない状況だー
なんて思っていたんですが、再度求人が出ていたので性懲りもなく応募してやりましたよ。
そしたらその返事電話がかかってきて、とりあえず説明会に行くことになったのですが、
そっから無意味に気分がハイになりました・・・。

安いもんだ。

犬の散歩も特にやることないくせに
「あーあ、時間の無駄だよ」なんて思うこともあったりして(ひどい飼い主!)
色々悩んでたくせにいきなりONモードになってしまい、
家に帰ってメールを見ると(外に出ていた)、
いい感じだった面接の返事が返ってきていた!笑
海外出張に行かれていたそうです。
でもメールくらい(少し待ってくれとか)できるだろうに・・・なんて
思ったけどそこはそれ。

それでもう一回お話できることになりました。

こうなるとなんだかなんでもうまくいくような気分になるのは気のせいですかね。

安いヤツです、おいら。

でも、それまで書類でおとされていたのに、
「もうこれで正社員受けるの最後だよ、もう無理だよ」なんて思いながら
出した企業から「面接」の言葉が出てきてびっくり。
はふー。
ただ、過去の制作物を出せと言われてほぼない状態の私としては、
とりあえず「出せる状態に残っているものはほとんどない」けど
その上で面接してもらえるかどうか連絡しておくことに。

いやー、どうなってんだ、これ。
一気に気分とともに方向転換ですな。よくわからん。
とりあえず、なんとか、将来への足がかりを見つけたい。
まずはお金なんだけどね・・・。

とりあえず、一歩進めるかもしれません。


てなことで、猫の集会の話。

今日ね、ご飯の前にヒナの散歩、ご飯のあとにツムの散歩に行ったわけです。
基本的に、ヒナは早食いなのでヒナから行くことが多いのですが、
いつもは大抵ヒナ行ってすぐツム行きます。
でも今日はテレビも見たかったのでヒナ行って、一旦TV見たのです。
んで遅くなってからツム行ったんですが、公園の端も端、
くらーいベンチに2匹の猫がいたんです。
まだ大人じゃないくらいの子でした。
にゃんこだーと思って近づいたら、なんと3匹いるじゃないか!
もうちょっと近づいたら、フーッ!と言ってバラバラバラバラ・・・・

ええ!?

気づいただけで5匹はいました。
街頭とかあたりにくい場所で、かなり暗かったので、
目も光ってなかったんですね。
びっくりです。
さすがに犬連れだったし、集会の邪魔しちゃったし、
にゃんこは軽く解散(でもいなくなったら集まってただろうな)したけど、
ホンモノの猫の集会を見ちゃいました。
ちょっと得した気分でした。
なにが?
2010-08-19(Thu)

最近・・・。

お久しぶりになってしまいました、kayaです、こんばんは。

最近、ちょっとWEB関係の知識を強化させようと思いまして、

思い立ってPHPなんてやってみたりしています。

思うところがあるんですね。


そして、とうとう日向の体重が3.5kgに達しました・・・

だいぶ凹みました・・・。

旋風は相変わらず3.3~3.4kg程度です。

うーん・・・。

あ、あと、日向の乳歯が残り1本になりましたー。

残ってるのは犬歯なんだけど、

あんまりグラグラしていません・・・。

はやく抜けてくれ、痛いから



さて、お知らせですが、

ちょっとずつですが実写デコメを作っています。

http://pksp.jp/lovewandeco/

こちら↑ 携帯で見れます。

無料なんです。

まだ、りんごまるさんところのアリスちゃんしか

旋風と日向以外はいません。

自分のわんこをデコメにしたい人募集しています。

宜しくです~
プロフィール

kaya

Author:kaya
*旋風-tsumuji-*
2007/1生 ♂
カニンヘンダックス
3.3kgくらい

*日向-hinata-*
2010/2/12生 ♂
ダックス×チワワ
4.0kg弱!

*kaya*
7/27生 ♀
理系大学院を卒業後、就職、転職、悩み中。
洋裁や手芸に関しては全くの自己流(+母親指導)
ものづくりが好きで何でも製作してしまうことから転じて、趣味と興味でワンコグッズ制作中!!

ワンコグッズについて
☆web shop open☆
カウンタ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

