--------(--)


2010-07-07(Wed)

☆真っ赤なキャミワンピ☆

お久しぶりです、kayaです。
久々に作った服を載せたいと思います。

今回のモデルは日向です。

☆真っ赤なキャミワンピ☆

20100707

うちの子は両方とも♂なので、スカートを着せることはないのですが・・・
写真のときだけお願いしようと思っています。

赤に黄色のスター柄が入った天竺ニットを使用。
ニットテープ、リブニット、クローバーの刺繍の入ったデニムを使用。


ちょうど日向にぴったりのサイズだったので、
首周り:19cm
胸周り:31cm
着丈:25cm
くらいです。

肩の周りを伸びないデニム生地で縁取っているため、
若干前身ごろに剃り返しが出ています。
しかも布地の縦横間違えています・・・。
でもどちらにも伸びるので大丈夫ですー。

ちょうどデニムスカートに刺繍部分がワンポイントのように入っているので、
なんだか可愛いですよね。


またちょくちょく作って行きたいです。
2010-04-08(Thu)

☆ボーダータンクトップ☆

こんばんはーkayaです。

今日、明日とお休みなので、今日はのんびりDAY、
明日は勉強DAYの予定です!
というか勉強しないとわかんないことだらけなので、
予定どころか絶対しますけど。

そして今日はカード代の支払いに出かけたついでに、
またも布地を買ってしまいました・・・はふん。
すぐ買ってしまう自分に閉口です。

ニットキルトもありました!
でも、止めました。まずは手元にあるものを片付けようと。
作ったのはこちら。

☆ボーダータンクトップ☆

20100407.jpg20100407-1.jpg

もっとも簡単なタイプですね。
もう春なので袖はいらないかなと思いました。
茶色と水色の天竺ニット?を使用。
リブだけどうしても色がなかったので、手持ちのグレーをつけています。

ダックスはどうしても胸板が厚いので、
今回は首元を少し狭くしてみました。
元の型紙はこちら、millamillaさんのものを使用。
・・・したつもりが、どうも違ったみたいです。
ちょっとどれだかわかりません。

うちの旋風さんはスリムダックスなので、
もう少しお腹周りを細くしても良かったかなと思っています。
あと、男の子なのでもう少し腹側を短くしてもよかったと思っています。

最近本物のイタグレちゃんを見て思ったのですが、
イタグレちゃんも胸板厚いタイプなので、
首周りやお腹周りを細めにしてもいいと思います。
市販の型紙では合わない部分、そんなところじゃないでしょうか。

イタグレオーナーさんは試してみてください。
そして結果を教えてくださるともっとうれしいです。
2010-03-21(Sun)

☆デニムオーバーオール☆

今日から3連勤です、kayaです、こんばんは

今のバイト先も、残り1週間くらいとなりました。
もしかしたら今後会えない人もいるかもしれないから、
今のうちから最後に会える日をチェックしないといけないですねぇ。

4月からは動物看護師見習いとしてやっていきます。
もっとわんこ、その他人間と共存する動物達のこと
たくさん勉強しなきゃいけないです。

勉強することをやめてもう6年。
大丈夫かな・・・脳みそ。


☆デニムオーバーオール☆

20100321.jpg20100321-2.jpg

今回は少しズボンを長めにしてみました。
ホックで留めるタイプです。
もともクローバーの刺繍がされた
軽くストレッチの入ったデニム
を使用しています。
※伸縮性があるとまではいえません。

春のおでかけに、オーバーオールはいかかですか?

こちらも27日の大井競馬場にもって行きます~☆
2010-03-19(Fri)

春眠暁を覚えず。

眠りまくりのkayaです、こんばんは。

ときどきくしゃみが連発されます。
花粉症でしょうか?
家族全員一度は症状が出ているので、可能性は高いです。

さて、今日は2作ご紹介しまーす。

☆ピンクデニムのカバーオール☆
20100319-3.jpg20100319-2.jpg

春にお出かけしたくなるピンク色のカバーオールです♪
裏地とポイントに、サッカーの花柄生地を使用しました。
この服の問題は伸縮性が乏しいことですね・・・。

ホックで留めます。

☆プリントラグランTシャツ☆
20100319-1.jpg20100319.jpg

これはとあるショップで子供用のシャツを購入し、
リメイクしたもの。
と言っても、一度も着てないから新品同様です。
若干薄いシャツですが・・・。
袖が少し短くなってしまいました。
子供用なのでやっぱり布地が少ないんですね。
でも、大人用を買うとプリントが大きくなってうまく使えないので、
やっぱり子供用シャツがいいですねー。


これら2作も含め、web shopの商品もガッサリ、
27日の大井競馬場でのフリマに持って行きます!
出品内容はまた今度お知らせしまーす!
2010-03-17(Wed)

ピンクデニムで製作中。

こんばんは、kayaです。

最近なんだか頭が痛かったりして、
あんまり進んでいません。

現在はピンクデニムで、Sサイズのつなぎを製作中!

出来上がるまでしばしお待ちください。

春らしい、花柄をポイントと裏地に取り入れたものです♪
プロフィール

kaya

Author:kaya
*旋風-tsumuji-*
2007/1生 ♂
カニンヘンダックス
3.3kgくらい

*日向-hinata-*
2010/2/12生 ♂
ダックス×チワワ
4.0kg弱!

*kaya*
7/27生 ♀
理系大学院を卒業後、就職、転職、悩み中。
洋裁や手芸に関しては全くの自己流(+母親指導)
ものづくりが好きで何でも製作してしまうことから転じて、趣味と興味でワンコグッズ制作中!!

ワンコグッズについて
☆web shop open☆
カウンタ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

