--------(--)


2009-11-30(Mon)

☆切りっぱなしの赤パーカ☆

今日はなんだか朝から寒くてなかなかしんどかったkayaです、こんばんはmoon

最近なかなかお洋服がUPできていませんでしたが、
ニット編み毛糸玉が遅れているためでした汗
本日はふと思いついて制作したものをご紹介します。

☆切りっぱなしの赤パーカ☆

20091130-2.jpg

左側がおなか側、右が背中側です。

作り方はとても簡単です。
デニムスカートをつけたため、少しだけ裾のカーブを減らしています。
また、デニムのステッチに合わせて、パーカにもステッチを入れました。
こちらは袖なしです。
ありでもかわいいですねラブ

襟も簡単な方法を使用しました。
こういう襟って、襟たてと襟本体とで別々に型紙がありますが、
今回は一緒くたにして布地を切りとり、ステッチをかけました。
こうすると折り返し部分のステッチが薄くなるので楽です。
よくみると襟がくっついてるだけなんですけどね。

こちらは切りっぱなしのため、ジグザグやロックミシンは必要ありません!!
人間の洋服でも最近ずいぶん増えたなぁと思っていたので、
犬の洋服でも再現してみました。

1枚でチェックのシャツとデニムを合わせて着ているように見える、
トータルコーデ済みのすぐれものでするんるん♪

パンツバージョンがあってもいいですねオス

スカートや襟の生地を変えて、色々制作してみたいと思いますわーい
2009-11-29(Sun)

ドッグカフェ&結婚式二次会

こんばんはー、さすがに今日は遅いです、kayaです。

本日(28日)は大学の研究室時代の同期の結婚式ということで、
新郎側の友人なので披露宴は参加できなかったのですが
(異性を呼ばない方針だったため)
二次会に参加してきました。

今月半ばの同期飲みのときにもお会いしていたのですが、
とてもキレイな奥さんでした。
新郎新婦ともにサプライズのプレゼントを用意して、
新郎側はなんとピアノ演奏(「キセキ」GReeeeN)でした。
なかなか感動ですねキラキラ

余興も楽しかったです。

末永くお幸せにアイコン名を入力してください






話変わりまして、二次会に行く前にちょっと茅ヶ崎で発見したのですが、
いわゆるドッグカフェではないものの、
19時まではワンコ店内OKOKのお店を茅ヶ崎で発見したので
ここにご紹介しますオンプ
お店には入っていないのですが・・・。

SPORTIFF cafe

今度機会があったら行ってみようと思います。

あと、えぼし岩も見てきました。
ただなんとなくですが・・・。
生憎旋風を連れてなかったのですが、たくさんのワンちゃんに会えましたハート
2009-11-27(Fri)

歯石除去

お元気ですか、kayaです、こんばんは。

本日は旋風の無麻酔歯石除去へ行って来ました車
・・・と言っても運転したのは父ですが。

施術前の写真がなくて申し訳ないのですが、
施術後がこちら。

20091126.jpg

これでもかってくらいキラキラピカピカキラキラですよ。
もちろん歯の内側はあんまりできないそうですが・・・。

コレを汚さないように、一生懸命毎日歯磨きしたいと思います。
(普通そうするのですが・・・)

前から悩んでいたのですが、とうとう意を決してたんぽぽの種を購入しました爆弾
400円で歯磨きができるとなれば、安いもんよ。
例えkayaが100円の歯ブラシを使用していてもね・・・なっ泣いてなんか・・・

360度ブラシってことは、歯ブラシの向きを考えずにつっこんでも
OKってことでしょ!?
とノリノリで本日早速 歯磨きをしました。
たくさん歯石除去をしたからか、かなりおとなしく歯磨きさせてもらいましたおんぷ
それに、手で触ってみてもびっくりするくらいやわらかいですかお
指にはめて使う歯ブラシも持っていますが、樹脂よりよっぽどやわらかいです。
少し歯肉炎になっているので、旋風の自然治癒力に期待したいと思いますお願い

ついでに茅ヶ崎の海側の街を散策・・・するも、思ったより歩くと距離がありますね某クマ(汗)
茅ヶ崎に住んでいた頃は、どこへ行くにも自転車さとと-自転車ブルーだったので、
頭の地図との距離が激しく違うことに愕然としました。
でもがんばって歩きました。
旋風は歩いてくれませんが・・・。

なお、本日は人間用洋服を完成させただけです。
明日は一日バイトなので、明後日の夜までの間に少し進めたいところです。
2009-11-24(Tue)

新作制作中

足が軽く筋肉痛なkayaです、こんばんはうさぎ

今日はちょっとずつですが、新作の制作を始めました。

20091124.jpg

はい、だいたいわかりますね、白シャツです。
襟がちょっと大きいですが・・折り返しもあるので。

布地が薄いということもありますが、なかなか、
小さな部分の伸びない布地を扱うのも難しいものでした。
そでが一番不安ですね・・・。
もともと違う型紙を利用して襟を制作したため、シャツの見返し部分で修正しないと
本体部分(胴体)が大きくなってしまっています。
こちら修正して、襟・袖を付けたら一部終了です。

だいたいわかりますかね、制作するのは、

きらきらワンコの高校生風制服きらきら

です。
シャツは白でないと、やはり雰囲気が出ないので、白シャツにしました。
後はチェックのスカートやパンツを用意して、
以前ご紹介しましたニットのようにボタンをスカートにつける予定です。
ニットは紺やベージュ(薄い茶色)を予定しています。

制服は、燕尾服やセーラー、学ランがありますが、
そうではなく本当にいまどきの高校生のような服って見たことないなぁ、
少し前から感じていました。
そこでせっかくだから作ってみよう!と思ったわけです。

できるだけ本物のように制作しますが、袖のボタンや前を留めるボタンは、
止めやすいよう、見た目のみ本物のようにしてホックを利用する予定です。

果たしてどのくらいでニットが編めるか不安ですが、
がんばります頑張るぞ。おーっ。
2009-11-23(Mon)

絶賛休業中2

運動してますかー?kayaです、こんばんは。

混雑時のレストランはもはやスポーツです、戦場です。


ということで本日も休業です。
すみませんです。

旋風は元気にしています。

一生懸命布団にもぐっておりました。


明日、新作すすめまーす。
2009-11-23(Mon)

絶賛休業中。

どーも、朝から働いていたkayaです、こんばんは、眠いです。
さすがに17時にあがって帰ってきたものの、
年齢のせいか若干しんどいです。
kayaより年齢が上のスタッフもいっぱいいるんですけどね。
飲食業っていうのは、本当に楽しいけど、疲れます。
でもやっぱりサービスは好きだなぁ。
今日は課題がヤマモリテンコモリですDOWN

さすがに疲れてしまって、あまり体を動かしたくないことと、
明日も同じ時間 出稼ぎに出るため、
本日は休業と致します。
ご訪問くださった方、まことに申し訳ございません泣-改

そうそう、地元茅ヶ崎にも、暴れないワンちゃんなら
歯石除去を無麻酔でやっていただけるところがありました!
結構人気病院みたいです。

こちら:茅ヶ崎動物病院
診察室が相部屋なので、他のワンちゃんがいると落ち着かなかったり、
ネコちゃんダメな子は難しいかもしれませんが、、、
一応、ウチの旋風サンは全部は難しいけど、時間をかければできそう、とのことでした。
予約を取っております。
これで口臭とオサラバ!したいです。

問題の旋風さんは、現在、親戚よりいただいたキティちゃんベッドで就寝中です。
もらってきた当初、サークルがなかったことで、
kayaと一緒の布団で寝ることを覚えた旋風。
どんなに高いベッドで寝ていても、ベッドとマットレスの隙間を踏み台にして、
一生懸命上ってくるため、低いテーブルで階段にしました。
新しいベッドも基本的には使用しないガンコモノ、もとい親泣かせですが、
いつも使っているふんわり毛布を新ベッドに載せてみたらうまいこと寝ております。
果たして、kayaが寝るときに移動してくるでしょうか?

それでは、新作は明後日以降のお披露目とします。
おやすみなさい!


・花・花・花・花・花・花・花・花・花・花
 小型犬モデル募集
・花・花・花・花・花・花・花・花・花・花

love wanの試作品を着て、写真に写ってくださる小型犬モデルさんを募集します絵文字名を入力してください
謝礼はできませんが、気に入っていただいた場合、試作品は差し上げますおんぷ
**条件**
小型犬(~6kgくらいまで)であること。
オスメスは問いません。
犬種は問いません。
試作品を着た写真を撮って、送ってくださること。
試作品に対してコメントをくださること。
(デザインや動きやすさの機能面等)

ダックスちゃんはごめんなさい!※旋風がいるためです。

もし、「撮ってもいいよ~」なんて方がいらっしゃいましたら、
住所、お名前、ワンコの名前、ワンコのサイズ(首周り、着丈、胴回り)
もしくは普段購入するワンコ服のブランド名およびサイズ、をご記入の上、
ワンコの写真を添付して送ってくださいお願い
あて先はこちら:lovewan.kaya@gmail.com

お待ちしていま~すピンクハート
2009-11-22(Sun)

新作の型紙

もうこんな時間っ!お疲れ様です、kayaですっえーん
本日はバイトが夕方からあり、初めての自転車通勤だったので
いつも以上に疲れています。
休みなので混んでますしね。。。
あまり外食のない家庭で育ったkayaはちょっと不思議な感じです。

今日は起きるのもなかなか起きれなかったということもあり、
昼過ぎから行動していたので型紙の制作のみでした。

こちら、新作の型紙ですっキャッ

20091122.jpg
※赤色鉛筆を使っているので画像が汚いです

犬服は小さいので、kayaはA4かB5のコピー用紙(プリンタ用紙)を使用しています。
もしくは、トレーシングペーパーです。トレペの方が間違い起こさないですが。

胴体の本体部分と、襟、袖つきです。
内容は出来てからのお楽しみですjumee☆point1d

型紙を作っているときは楽しいです。

今回は、胸側本体のおなか部分のカーブを強めにしました。
オスにも使用できるようにとの配慮です。

今までの型紙ですと、もちろん個体差はありますが、
リブを多めにとると尿がかかってしまうんです。(ウチの子の場合)
なので、少し大きめに開けるようにしました。

今回の新作はリブがないので、大丈夫かと思いますが・・・。

さて、制作に当たれるのはいつになるかなっ!?
楽しみにお待ちくださ~いおねがい


・花・花・花・花・花・花・花・花・花・花
 小型犬モデル募集
・花・花・花・花・花・花・花・花・花・花

love wanの試作品を着て、写真に写ってくださる小型犬モデルさんを募集します絵文字名を入力してください
謝礼はできませんが、気に入っていただいた場合、試作品は差し上げますおんぷ
**条件**
小型犬(~6kgくらいまで)であること。
オスメスは問いません。
犬種は問いません。
試作品を着た写真を撮って、送ってくださること。
試作品に対してコメントをくださること。
(デザインや動きやすさの機能面等)

ダックスちゃんはごめんなさい!※旋風がいるためです。

もし、「撮ってもいいよ~」なんて方がいらっしゃいましたら、
住所、お名前、ワンコの名前、ワンコのサイズ(首周り、着丈、胴回り)
もしくは普段購入するワンコ服のブランド名およびサイズ、をご記入の上、
ワンコの写真を添付して送ってくださいお願い
あて先はこちら:lovewan.kaya@gmail.com

お待ちしていま~すピンクハート
2009-11-20(Fri)

ちょっとお休み。

寒さが身にしみる季節になってきました、kayaです、こんばんは。

今日は犬服をちょっとお休みして、人間服を制作していました。
残り、背中、裾、ファスナー付近の始末をすれば終了です。
来週末の友人の結婚式二次会用なんですが、あまりに春すぎますね、、、がっくり

20091121.jpg

一応、ホルターネックのワンピースなんですが・・・。
薄い生地で作っているので、難しいです。
サテンの方がずっと楽でした。


連休は、バイトが入ってます。
日月はほぼ一日なので、多分犬の服はがんばれそうもありませんうるうる
ですが、構想はあります。
まずは型紙を直さないといけないので、型紙修正、布切り、くらいは
やりたいなと思っています。

・花・花・花・花・花・花・花・花・花・花
 小型犬モデル募集
・花・花・花・花・花・花・花・花・花・花

love wanの試作品を着て、写真に写ってくださる小型犬モデルさんを募集します絵文字名を入力してください
謝礼はできませんが、気に入っていただいた場合、試作品は差し上げますおんぷ
**条件**
小型犬(~6kgくらいまで)であること。
オスメスは問いません。
犬種は問いません。
試作品を着た写真を撮って、送ってくださること。
試作品に対してコメントをくださること。
(デザインや動きやすさの機能面等)

ダックスちゃんはごめんなさい!※旋風がいるためです。

もし、「撮ってもいいよ~」なんて方がいらっしゃいましたら、
住所、お名前、ワンコの名前、ワンコのサイズ(首周り、着丈、胴回り)
もしくは普段購入するワンコ服のブランド名およびサイズ、をご記入の上、
ワンコの写真を添付して送ってくださいお願い
あて先はこちら:lovewan.kaya@gmail.com

お待ちしていま~すピンクハート
2009-11-20(Fri)

☆さわやかラガーシャツ☆

今日も雨でしたね雨 雨オンナのkayaです、こんばんは。
kayaがバイトいく日は必ず雨です・・・。困ります。
ちなみに私はすっごく雨オンナで、大事な日(初デートとか旅行とか)は
ほとんど雨だったりします。

本日ご紹介するのは、ちょっとした思いつきと先日のオカダヤでの収穫で
制作した一枚!

☆さわやかラガーシャツ☆(袖なし)

20091120.jpg

旋風が寝る姿勢になってしまったので、こんな写真ですが・・・。

薄いグレーがかった水色と、薄いグレーのボーダー。
裾に太めの白リブと、袖ぐりに普通幅の白リブ
そして、襟元はクレリックシャツのように・・・。

袖をつければよかったのですが、こちらは試作なので今回はありません。
試作として制作にあたったため、サイズがSなので、旋風には長さが足りません。
クレリック襟の作り方も忘れていたので、少し汚いです・・・。
何より、はみ出た布を切っていたら袖ぐちに大きな穴を開けてしまったため、
今回は旋風用になりました。

襟は悩んだのですが、背中側に持ってきました。
犬の服って、見えないおなか側に飾りがあるよりも、
見える背中側にあるべきなんでしょうか?!
好みだと思いますが、凝ったデザイン(セーラー服や着物、燕尾服など)の場合は、
おなか側にあるほうがいいですが、それほど凝ってないものは、
背中側がいいんじゃないかと思います。

今回の1枚はさわやか&ボーイズですハート×3

男の子用のワンコ服にお悩みの方は一度見ていただきたい一枚です絵文字名を入力してください
一枚で十分カワイイ色の組み合わせ、デザインとなっています。




先日の記事にありました、本日購入予定のモノは、自宅にあるということで
後回しになりました~。
でも、今回のラガーシャツ試作が終わったので、
明日制作できたらいいな~と思っています笑う02
2009-11-19(Thu)

病院へ!

本日は旋風病院デーでした病院
東京から戻ってくるとき、膀胱炎と言われていたので、
今日最後のチェックの予定で、病院へ(地元のです)。

またも診察台から飛び降りました怒り
今日は直接膀胱から尿を採り、チェック。
問題ないとのことです。
初めて精子を見ました・・・。DOWN


帰ってからも、元気でご飯を食べきってくれ、
ここのとこ心配だった少食もなかったのでだいぶ安心です。

そして、作りたい犬服がまるで神様でも降りてきたかのように
キュピーンキラキラと思いつきました。
なので、今週はそれを作ろうと思います!

が!

毛糸が必要なので、買いに行かねばなりません。
明日バイト行く前に寄れたら寄ってみようかと思いますガッツ

お楽しみに!!
2009-11-18(Wed)

☆赤パーカ&デニムパンツ☆

今日も元気にバイトをしてきましたkayaです、こんばんは!
雨の中みなさんどのようにお過ごしですか?
うちの旋風はあんまり外に出たがらないため、
雨の日のお散歩はありません傘レインボー

さて、本日ご紹介するのは、バイトに行く前に作った作品で、

☆赤パーカ&デニムパンツ☆

DSCN0368.jpg
※目が怖いです

DSCN0369.jpg

久々に旋風さんにモデルになってもらいました犬

綿ジャージ+綿ニットの赤いパーカと、ストライプのデニムパンツです。
今回、デニムパンツは縫いつけ形ですが、
もちろん取り外しOKのも制作可能ですピース

デニムパンツと共布でフードの裏を作り、さりげないオシャレを演出電球

赤いパーカと言っても、朱色に近いです。
なので、あまり派手じゃなく着させられます♪

いろんな柄のパンツにしたり、パーカに文字や模様を入れるともっとカワイイですね。

これも簡単に制作可能なので、ハコウリに出す予定です!!

下北沢にお越しの際は、ちょっと立ち寄ってみてくださいハート
2009-11-17(Tue)

☆重ね着風星シャツ☆

どうもこんばんは。寝どおしてしまったkayaですガックリ

久々で疲れがずいぶんあったみたいです。
おかげでひとつしかできませんでした。

☆重ね着風星シャツ☆

20091117.jpg

こちらは以前作った星シャツの改良版で、襟元にシャツ風の襟をつけました。
また、星シャツから内側のストライプシャツがはみ出ているように、
ちょっと布地をつけてみました。
女の子だとスカートのようにもなりますね。
完全縫い付けなので、はずすことはできません。

伸縮性のある生地ですが、襟元は伸びませんのでご注意を注

できればコール天がネルで、カラフルなチェックの襟をつけたいところですうーむ

今後ももう少し改良した形で、こういった服を作っていけたらと思います。

襟が背中側にあってもいいですね。
2009-11-16(Mon)

本日から・・・。

こんばんは、土日に晴れて良かったですね。kayaです。
先日、大学1年~研究室までの同期が帰国したので、
お祝いに新宿へ行き、一部メンバーだけ何故かオールになってしまいました。
おかげで、2つほど、コサージュが出来てしまいました(電車の行き、帰り)電車

それはまたお洋服をUPするときに一緒にUPしますね。

kayaは本日から、お仕事(アルバイトですが・・・)が始まりまして、
さすがに体が疲れております。
立ち仕事なので大変です泣
そのため、本日はお洋服のUPはありません!!土下座

でも、お金を貯めて、お店を作るまでは立ち止まれません!!逃げる


明日、激甘ワンピを完成させたいと思いますきゃっ
あと、星シャツのお直しの予定です。

もっとできれば、赤のパーカを旋風用に作成する予定です絵文字名を入力してください

がんばりますので、明日の夜まで待っててください。

後は、今丸くなっているこの子を病院に連れて行く予定です。

20091115.jpg
2009-11-14(Sat)

寒がりな旋風と色々

寒くて寒くて布団から出たくないkayaです。こんばんは。

ここのところ、保っていた生活がズレまくってきています。
危険です。

今日は寒かったため、旋風が布団にもぐっていましたこたつ

20091113.jpg

見事に自分から包まっていましたカワユス




love oneハコウリ様ブログにて紹介していただきましたキャッ
嬉しいですネハートハート

また、本日はニットのモチーフを編みました。

20091112.jpg

写真にある下のモノは、激甘ハート&びっくりティアードワンピを目指して作成しておりましたが、
ちょっと布地が足りない感じ・・・。
どういう風に仕上がるかはお楽しみですキョムちゃん(喜)


もうすぐバイトも始まるし、出かける用事もありますので、ちょっと制作スピードが落ちそうですがっくり
でもがんばりますファイト

明日は新宿へ行くので、オカダヤで何か見てこようと思いますキャッ
2009-11-12(Thu)

★love wan オープン★

だいぶ寒くなりましたね、kayaです、こんばんは

本日、無事寝坊も忘れ物もせず、納品できました

本日よりハコウリ様にてオープンですハート

お近くにお越しの際はぜひ、のぞいてくださいねアップロードファイル
よろしくお願いします。


ハコの状況は、こんな感じです。
lovewan

※ハコウリ様より画像をもらってきました・・・。

最高値で1200円です。ちょっと手の込んだものは800円。
簡単なシャツやキャミソールは300~500円で販売中です。

これから冬物をたくさん作成して、冬物をたくさん納品します。
洋服のデザインリクエストや、サイズリクエストをいただけると、
よりうれしいです笑顔
2009-11-12(Thu)

準備&モチーフ作成

こんばんは、色々下準備が忙しかったkayaですはぁ

委託販売なのにこれだけってことは、お店を持つって大変なんだなぁと思いましたため息。。

love wanのお洋服、首輪には、1個1個サイズを記載しております
全く同じサイズを作ってしまってもいいけれど、
最初に作ったものに比べてどうか、と検討したり、
違うサイズのワンコにも対応して欲しいから。

基本は小型犬ですが・・・汗

・まだ子犬だけど、洋服試したい。
・高い洋服を買ってみたいけど、嫌がるかもしれない。
・色んな洋服着せたい!
・ブランドのは高い!

そんな風に思ったことのある方は、ぜひ、一度ごらんになってみてはいかがでしょうかおねがい♪
もし、寝坊、忘れ物、がなければ明日(12日)、ハコウリ様にてオープン予定です!




さて、今日はバイトの登録に行くついでに買い物で出かけ、
現在妊婦の姉のもとへ買い物を届けに行ってきました(with母)。

そして、とうとう、姉からレース編みの本を借りましたハートpライン

それで作った作品がこちら!
☆お花のカラー(首輪)アクセサリー☆

20091111

簡単ではありますが、裏にベルト通しをつけました。
エンジ&アイボリーのお花モチーフです。
ベルト通しに首輪を通しても良し、
クリップピンで一緒に留めても良し、のアクセサリーです。

帰ってきたのが夕飯時だったので1つしか作れなかったのですが・・・。
今度、ブローチとして服に合わせたり、ワンコのヘアアクセにしたりする予定ですアップロードファイル

人間用でももちろん簡単に作成できますねー。
ま、それでも、基本のかぎ編みしかできなかったため、母に教わりながら、
3時間くらいはやっていました。
正直、先日のざっくりニットの方がよっぽど早いです汗
2009-11-09(Mon)

☆タートルネックのざっくりニット☆

本日、無事旋風の転居届けを提出してきましたkayaです、こんばんはくり抜きハート1

今日はあったかかったですねぇアップロードファイル
汗をかきながら、市役所やショッピングセンターを歩き周りました。
その中で見つけた、太い毛糸(φ7mmくらい?)を使ってあみあみ。毛糸玉

☆タートルネックのざっくりニット☆

20091109

もちろん、襟を伸ばしてもOKですっグー
色は悩んだのですが、今回は黄色をチョイス。
サイズはSサイズです、、、が、頭の大きめなワンちゃんには向きませんごめん

このままだとすごくノーマルですが、赤いコサージュなんかを右肩につけるととってもキュートです!
きっとハコウリ納品時にはついていることでしょうかおまる

さらに!!
ざっくりと編んだニットなので、編み目が大きいこともあり、
スカートにボタンをつければ、編み目をボタンホールとして使えます!!
(イメージわかりにくくてすみません・・・作ったらまた載せますごめん

実はこのニット、ながら編みで1時間くらいで完成できたので、
色違いをいくつか作っても面白いですね。




また、写真後ろのほうに写っているモフモフニット、
こちらも完成したら納品しま~すわくわく
もちろんここにも載せます!
とても軽くて、やさしい肌触りです
真っ白なので、お散歩時には使えませんけど・・・。
サイズはMになる予定です。

完成をお楽しみにお待ちくださいキラキラキラキラ

続きを読む

2009-11-08(Sun)

☆乗り物柄シャツ(男の子用)☆

家の片付けに兄が手伝いに来て、すっかり兄を怖がる旋風になってしまいました、kayaです。
こんばんは。

今日は布をゆっくりいじる時間があったので、とりあえず2着、作成しましたハート

乗り物柄シャツ(男の子用)です。

20091108

女の子用には花柄、レース、、、いろんなカワイイ素材がありますよね。
でも男の子ってあんまりない・・・。
そこで、よく幼稚園のときお母さんが作ってくれるような柄の生地を購入手書き風シリーズ矢印上

Tシャツを作ってみました手書き風シリーズ星

これは少し腰に向けてくびれがあります。

首周りと裾に白リブをつけました。
プチ袖ですが、ほぼノースリーブと変わりません。
2着ともSサイズです。

生地に伸縮性がないため、首周りも型紙より少し大きめに作りました。

裾リブは伸ばし気味にして縫いつけたので、着せるとお尻に向けて包む感じです。

こちらはハコウリ初回納品時に納品しますオンプ




今週は色々とやることがあります(ちょこまかと細かいことがいくつも数日に渡って)。
でも楽しみながら犬服を作っていきたいと思いますねこ

2009-11-07(Sat)

☆販売情報☆ハコウリ出品予定~

どぅも!!
時間が空いてしまいましたねこ。お元気でしたか?kayaです。

先日、一人暮らしの部屋を解約し、その足で東京は下北沢に足を運んでまいりました。
下北沢には、ハコウリというレンタルスペースのお店があります。
一辺が30cmの立方体のハコ(カラーボックスの一番小さいのと思えばいい感じです)に、自分で好きなようにアレンジして、自作の品を販売するのです(委託販売)。

昔からずっと悩んでいたのですが、今回、

ワンコグッズをメインとしたお店love wanをオープンすることにしましたアップロードファイルクラッカー

まだ、予約の状態ですので、ハコウリのサイトへ行かれても、comming soon!しか書いてありません。

場所は、B-4-2です!
ソファに座ったとき前にある側の、右から4個め、上から2段目です!

love wan のコンセプト
・安い、カワイイ、作れる!なワンコ雑貨

love wan のアレコレ
・気軽にショッピングできる小物たちを揃えます
・あったらいいな、をカタチにします
・全てお手製、古着等は使用しません
・ご希望に応じて、作り方をお教えします
 (版権等に絡むものはのぞきます)

小型犬のお洋服や首輪、アクセサリーを作成していきま~す!
がんばりますので、ぜひぜひお近くへお越しの際は、ごらんください。

オープンは来週末の予定です。もう少し、待っててくださいね!!


それまで、たくさん洋服ストックを作っておきま~す☆
2009-11-05(Thu)

☆ビビッドピンクのフラワーカラー☆

20091105010609
しばらく振りになってしまいました
kayaですこんばんは

引っ越しをしてなんやかんや、荷物がやっと今日届いて、また製作が進められます


今日ご紹介するのは、スペイン製合皮を使用した首輪です

続きを読む

プロフィール

kaya

Author:kaya
*旋風-tsumuji-*
2007/1生 ♂
カニンヘンダックス
3.3kgくらい

*日向-hinata-*
2010/2/12生 ♂
ダックス×チワワ
4.0kg弱!

*kaya*
7/27生 ♀
理系大学院を卒業後、就職、転職、悩み中。
洋裁や手芸に関しては全くの自己流(+母親指導)
ものづくりが好きで何でも製作してしまうことから転じて、趣味と興味でワンコグッズ制作中!!

ワンコグッズについて
☆web shop open☆
カウンタ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

