--------(--)


2010-02-28(Sun)

江ノ島散歩。

こんばんはーkayaです。

昨日お伝えしたとおり、26日はカフェ&江ノ島散策でしたので、
江ノ島写真を載せたいと思います。


川津桜が咲いていました。
DSCN0447.jpg

天気は生憎の曇り、小雨。
にゃんこが見上げています。近くで見てみましょう。
DSCN0448.jpg

メジロ逃げて~~
DSCN0452.jpg

旋風さんVSにゃんこ。
旋風さんはバッグの中からご対面。
DSCN0454.jpg

ぺろり。うまそうだにゃあ。
DSCN0455.jpg

この後、旋風さんをバッグから出したらにゃんこ逃げました。
この日、初めてにゃんこの方から近づいて来てくれました
にゃんこも決して嫌いなわけでなく、好きなのですが、
今までにゃんこには嫌われる体質?でした。
自分で犬を飼い始めて、どうやら「動物好きオーラ」が出ているようです

DSCN0456.jpg
江ノ島からの眺め。
天気がいいともっといいのに。


こんな感じで、春を感じられる時間でした。
江ノ島は山になっていて結構高低差が激しいので、
すぐに息があがりました。。。



また、販売の方でお知らせです。

モッズコートSサイズをlove wanにUPしました。
宜しくお願いします。

2010-02-27(Sat)

i-na cafe & AZUL

こんばんは、kayaです。

今日は大学時代の後輩と江ノ島散策へ行きました。
メタボ対策とも言います。

そこで寄ったカフェだけ手短に紹介します

i-na cafe
江ノ島の付け根にあたるところにあるカフェです。
ドッグカフェを併設していて、わんこが入れるところは、
7名分の席しかないですが、
運がいいとチワワに会えるかも!?
残念ながら今日はいらっしゃいませんでした。


AZUL
こちらは以前行きましたが、リピートしました。
食事もできて、アルコールが豊富です。
辻堂駅でタクシー使って行ったんですが、
前も今回も、タクシーの運転手が知ってるお店です。


ではでは、明日はやいのでこれにて。
時間がある時に写真も載せますね。
(お店の写真はないけど、江ノ島の写真をば)
2010-02-25(Thu)

更にお知らせっ!

今日はやっぱりいつものかっこじゃ暑かったkayaです、こんばんは。

またもお知らせですが・・・
3月27日(土)大井競馬場にて開催予定の
フリーマーケットに出店する予定です!

love wanの商品だけでなく、
人間ものの洋服(古着)と、ツムが着れなくなった洋服を
持っていく予定であります!

だいぶ先のお話ですが、ご連絡まで!

今日はお試しでデニムのオーバーオールを作るべく、
まずは別の布で制作しておりましたが、
バイトの時間のため途中で終了になりました。

明日は一日バイトなので、
また別の日になります。

ではでは!
2010-02-22(Mon)

お知らせ。

ぐったりなkayaです、こんばんは。

突然ですが、お知らせです。
下北沢にある、委託販売のハコウリさんへの出品を
今月いっぱいで終わりにします。

今後はネット販売のみで行っていきます。

よろしくです~。

春物用に色々考え中。


2010-02-19(Fri)

旋風つまんないの巻。

お疲れモードのkayaです、こんばんは。

ここのところ、仕事関係でほとんど毎日一日中、
家にいられません。
旋風さんには大変さびしい思いをさせております・・・。

20100219.jpg

こんな感じです。

kayaの体力的にも厳しいところがあり、
制作がストップしている状態でもあります。

今日帰った時の喜びようはハンパじゃなかったですけどね。

もうあと2日、さびしい思いをさせるけど、
そうしたら2日休みだよ!
一緒に遊べるよ!
あったかくなるよ!
お散歩日和だよ!

そう言い聞かせてあと2日頑張ります・・・!!



love wanでは3月にハーネスMONTHを企画しています。

春向けのコットン、ベビーキルトを使った、
可愛くてオシャレ、
アンチ THE・ペット用品な模様の
ハーネスを制作していきます!!

もうしばらくお待ちくださいね。


2010-02-19(Fri)

肛門腺しぼり

突然ですが、
久々に挑戦してみました。

いつやってもうまく行かず、
フィラリアの薬をもらうときに確認してもらっていたkayaですが、
この時期はそういうこともないので、
ふともう一度調べてやってみました。

で、でたーーーー!!


ちょっと失敗して?か、
別のところを流血させてしまったようですが・・・。
(おい)

初めてできました。
うれしいです。

多分まだ残っているでしょうけど、
とりあえず今日のところはこれでおしまい。

うまくなろう・・・。
2010-02-19(Fri)

春物準備中

来週からあったかくなるそうですねっ kayaです、こんばんは。

春物を作ろうと、色々考え中です。
最近はすこしバイトが多いのでなかなか更新できませんが、
気長に待ってくださるとありがたいです。

2010-02-16(Tue)

簡単☆わんこロープ☆

寒くてぐーたれなkayaです、こんばんは。

今日は、紙袋のもち手の紐を使って、
簡単にわんこの歯磨きロープを作る方法をご紹介しま~す。

最近少しずつ減ってはきていますが、
洋服ブランドなんかで買うと、
紙の買い物袋に紐を使ったもち手がありませんか?

あのもち手、せいぜい、人間では
巾着袋くらいにしか使えません。
なぜなら短いからです。
(ギャル系のお店なら長いのもありますが)

いわゆるロープのような、丸い形状の、
20cmくらいの短いもち手。
これをわんこの歯磨きロープに変身させる方法。

それは・・・・


四つ編みをすること


それだけです。
ええ、簡単ですよね?

四つ編みなんかわかんねーよーなんていう方。
下記サイトをご覧ください。

http://minsei512.hp.infoseek.co.jp/4.html
http://www.beadsfactory.co.jp/tech/tech0307_0.html
http://ameblo.jp/nobel-nobu/entry-10067423463.html
http://www1.ocn.ne.jp/~daimons/kraft/himo/kawahimo2.htm
http://missanga.seesaa.net/article/79362113.html

平テープだとうまくいかないですが、
丸い形状のロープならキレイにロープになります。

是非、お試しを!
簡単・無料の歯磨きロープの作り方でした~
2010-02-14(Sun)

NEW商品UPしました♪

寒いですねっ今日から3連勤なkayaです、こんばんは。

茅ヶ崎では、昼間ですこし雪が降っていました
まぁ積もるようなことはないですが。

先日、買ったものをドカンと載せてみます。

20100213.jpg

たくさん!!

ちなみに見つめる旋風さんです。

20100214.jpg


今日はバルーンワンピースをUPしました!
近々、モッズ風コートと胴輪もUPします。

2010-02-13(Sat)

買出し♪

早春とは名ばかり、kayaです、こんばんは。

今日は寒いからと言って休みの日に出かけないなんて、
どんどん引きこもりになっていく!と
一念発起して、買い物へ。

と言っても、住民税やら年金やら健康保険やら、
毎月支払うものが多く、
先月はなんだかんだとバイト代が少なかったので、
自分の買い物はなし

生地屋で本当はマジックテープの太いやつを買うつもりで
ゆっくり見始めたら、
冬物処分セールで安いのなんの

悩んだ末、できるだけ春モノ、ということで、
白×赤ラインのデニムとか、
水色の猫プリントのコットン(厚め)とか、
ファブリック素材のようなモノとか、
ナイロンのキルティングとか、
クローバーの刺繍のデニムとか、
なんだかんだ2500円くらい買ってしまいました・・・。

春になるからって生地も色々でてきたけど、
結局わんこ服ってコットンの薄地を使用することは少ない。
伸縮性のある、綿ニットが一番いい。
プリントの綿ニットって少ないですが・・・。
ただ、ベビー用のふわっとした生地は、
通年あるのでとても助かります。

まぁ少々お値段が張りますがね・・・。

一応、珍しく、店員さんに生地に合う針を聞きましたが、
2枚くらいなら11号で大丈夫
といううれしい答えが返ってきました。
わーい。

でもこの間9号の針をガツンと折ってしまったので、
どこかで買わなければ春モノが作れません

今月の後半はバイトで忙しいですが、
デニムで色々作りたいなぁーなんて思っている
今日この頃です。


近日中にバルーンワンピースをUPしますよー。

2010-02-12(Fri)

わんこ冬服について

寒いです!kayaです、こんばんは。

ものすごく寒くて、体も疲れているので、
今日は制作なしです。
すみません~~~~

さて、やはり2月と言えど、関東はまだまだ寒いです。
当然関東以北はもっと寒いでしょうし。

冬ものの生地がまだまだ余っているので、
もう少し冬物作っていてもいいかな~と思うのですが。

どうなんでしょうね?実際。


旋風さんは春になって震えるようなことがなくなれば
もう完全に裸族です。

悩みます・・・。
でも色々作りたいです。

なので、もう少し粘って作ってみることにします・・・。


2010-02-11(Thu)

わんこ服製作中。

ちょっとお疲れ気味のkayaです、こんばんは。

今日はバイトの時間前に少しだけ制作していました。
バルーンスカートをイメージして、
バルーンワンピを制作。

まだホックと肩紐がついていないですが。

20100210.jpg
下が頭。

裾にゴムを入れてくしゅくしゅ感を出し、
ちょうど尻尾の周りにくるんと丸くなるように
制作しています。

生地はピンクのネルっぽい感触のプリントを使用。


できたらこちらにUPします。

2010-02-09(Tue)

☆わんこモッズコート☆

コートいらずのぽかぽか陽気でした、kayaです、こんばんは。

今日は姉がうちに来るっていうこともあったのですが、
なんだか妙に起きようって気分になって
寝たの4時過ぎていたのにお昼前に起きれました。
(普通ですが・・・)

さて、今日はわんこの春モノとして
前々から考えていたワンコモッズコートを制作しました。

☆わんこモッズコート☆

20100209.jpg20100209-2130000.jpg

詳細の型紙を取らずに制作してしまったため、
裾部分がリブだったり、襟付近がちょっと汚いです。
ぐすん。

でもさすがうちの子で、茶色には良く合いました

初めてのわんこ服ファスナー
洋服と体に余裕があると問題ないですね。

ちょうどダックスサイズです。
多分もうひとつ小さくしても、
旋風さんはカニンヘンなので入ったと思いますが・・・。

生地は結構薄いです。
ちょぴっと起毛のある、麻みたいな手触り。
次に作るときはもう少し、型紙を考えて製作しようと思いました

今度は中に、ボアがつけられるようにします。
ベージュのコットン生地がいっぱいあるので、
それで作る予定でーす。

2010-02-09(Tue)

前途多難。・・・知識不足?

クイズ番組が好きなkayaです、こんばんは。

資格も何もないけど、クイズ番組なら結構わかるので、
勉強ごとは好きです。
まぁ、忘れ去られた記憶も数多くありますがね・・・。

そういえば、今日はQさまで、茂木教授が
「数学が得意な人は数字が好き」
って言ってましたが、その通りです。
空間把握能力はイヤってほどないのですが、
本当に数字見てても飽きないですね。
ええ、変人ですとも。


そんなこんなで今日はのんびりしていました。
わんこモデルにご応募いただけた心優しいお方がおりまして、
試着をお願いすることになりました
結構サイズって難しいですね。
こんなもんかしら?って思って修正したんですが、
ちぐはぐだったみたいです・・・。
ちゃんと型紙から修正しようと思いました。

市販服サイズから割り出して修正したのですが、
やっぱりなんとなく変わってしまうもんなんですね。
もちろん人間と同じで個体差があるもんですから、
余計難しいんだなぁーと実感しました。

ですが、kaya自身の縫い方、作り方、生地の種類によっても
個体差が生じているので
なんともいえないのですが・・・。

あ、そのため、love wanでは、全ての服にサイズを載せています。
出来上がりサイズを載せているのです。

なかなか商品増えないですが、頑張りますので、
宜しくお願いしますです

2010-02-08(Mon)

☆キルティング胴輪mini☆

疲れているのに色々と制作中のkayaです、こんばんは。

集中していると時間って忘れますよね。
それどころか、今日バイトあったんだっけ、とすら思いました
パンツ(ズボンの意)の下にタイツをはかないと寒い、とか、
妙に年齢を感じる今日この頃です。

さて、今日はスーパー胴輪の小さい子版を制作してみました
でもちょっと小さすぎたので、
コキを使ってサイズに余裕が出来るように修正する予定です。

☆キルティング胴輪mini☆

20100207.jpg20100207-2.jpg

内側にストライプのキルティング地
外側に綿麻混のナチュラル素材を使用。
細めのテープにアジャスターバックルをつけました。

これ、本当に小さい子用で、
多分胴囲が25cmくらいじゃないかなぁ?

ちょっと小さすぎたので、変更できるようにします。
尚、テープの中、布は縫いつけ式のマジックテープです。

レースのプリントがされててかわいいです


2010-02-07(Sun)

お散歩とマナーパンツ

ど~も、kayaです、こんばんはっ

早速今日はお散歩行ってきましたよ
でも大抵、kayaが寝ている午前中に両親のどちらかが
お散歩に連れて行ってしまうので、
結構疲れたみたいです。

20100206.jpg

しぶしぶ歩く息子。

20100206-1.jpg

昨日制作したスーパー胴輪にてお散歩。

途中で少し歩きにくそうだったので、スーパー胴輪ははずしました。
(服の上からだと少しキツイみたいです)
であった老夫婦が、シーズーを連れていて、
「ずいぶんちっちゃいわねぇ何ヶ月?」なんて聞かれましたが、
旋風さん、立派な大人です。3歳です。
人間で言えば同い年です。

しかし、旋風さんはもらい犬なのですが、
やっぱりカニンヘンをもらってよかったと思いました。
これ以上大きいとお出かけだっこもツライだろうし
地元に住んでるからには、まだ、
わんこカートは持ちたくありません
子供が出来たとうわさになるとイヤだから・・・

親戚類が住んでいる田舎ほど怖いものはありません。


帰ってきて、旋風さんのまどろみ顔を見ながら、
デニムのマナーパンツを制作しました。
あと裾だけ縫って終わりです。

今回はSサイズです。
ですが、テキトウにSサイズにしたため、
サイズが合うかわかりません。

そこで、誰かに履いてもらいたいものです。

わんこモデル募集します。
ダックスちゃんより小さい小型犬。
オス。
サイズ

首~お尻:22cm
首:フリー
腰周り:30~35cm

ご連絡はこちらまで >>> lovewan.kaya@gmail.com

宜しくです。




2010-02-06(Sat)

無料型紙UP!!

旋風さんのいびきが聞こえてきます、kayaです、こんばんは。

さて、今日はだいぶ頑張りまして、
なんとなんと・・・

love wan無料型紙をUPしました~~

以前こちらで紹介した、男の子用マナーパンツです。

残念ながら、旋風さん用1サイズしか公開できなかったのですが・・・
腰周り、丈、裾の長さは簡単に変更できますので、
是非チャレンジしてくださいね

腹側にトイレシートを切ったものを貼り付けても良し、
人間用の尿漏れシートなどを貼り付けても良し、です


また、今日はスーパー胴輪が完成しました

20100205.jpg20100205-1.jpg

犬マネキンは旋風さんより横幅が広いため、
ホックが留まっていません・・・
制作してみて、マジックテープの方が使い勝手がいいだろうと思いました。

明日は早速装着してお散歩してみる予定です


是非、みなさん、DLしてくださいね。
2010-02-05(Fri)

更新遅れてます。

まだしばらく寒い日が続きますね、kayaです、こんばんは。

最近、更新が遅れています。すみません。
それもこれも不摂生の賜物でございます。
(お酒はないのですが・・・)

中途半端に終わっていないことが多くて、
なんだか更新できないんです。
昨日は一日バイトだったし、
びっくりするほど疲れていつの間にか電気つけたまま爆睡してました

明日、明後日は二日ほどお休みが続くので、
多少更新、作業の進捗があると思います。

こんな人間ですが、暖かい目で見守ってやってください。


2010-02-02(Tue)

旋風シャンプー

雪で尋常じゃない寒さです。。。kayaです、こんばんは。

今日は私用でバイトはなしだったのですが、
帰りについついこんなモン買ってしまいました・・・

20100202.jpg

スヌーピーの愛犬DS

犬のことが勉強できるっていうので、つい・・・。

ミニゲームが以外と難しいです。
単にタッチペンに慣れていないっていうのもありますが。


他にも犬を育てたり、ブリーディングするソフトなどがありましたが、
やっぱり本物の犬=旋風さんがいるんだから、
そんな失礼なことは!!と思って、
勉強するソフトだけにしました。

ツボの指圧なんてのもあるので、
今度やってみようと思ってます。


両親の結婚記念日ということで帰りにミルフィーユを買い。
好きな小説の新刊が出ていたので買い。
DS本体にだけは手を出さないように、
どうせ家の使ってないし・・・と我慢しながら、
結構買い物してしまったような。。。
そしてほしかった化粧品は買えず・・・。

意味ないですね。


帰ったら、旋風さんのお風呂タイムでした。
ものすごくお風呂が大嫌いな旋風さん。
最近寒いこともあるので入れてなかったのですが、
もともと1~2週間に1回は入れてたので
そろそろくちゃい子にもなってきていたので
お風呂に入れました。

お風呂嫌いと言っても水が怖いだけみたいで、
洗っている間はおとなしくしてくれます。
一人暮らしのときによくシャンプーしてたので、
慣れた模様。最初は逃げ回ってましたので・・・。

では、明日は一日バイトがあるので
今日はいったんお休みします。

2010-02-01(Mon)

☆ぷちぷち帽子☆

若者と社会人に挟まれて戸惑い中のkayaです、こんばんはー。

↑なかなか、難しいですね。
時が解決すべき部分もありますが。


さて、先日腱鞘炎だからと避けていた編み物を
チラリと復活しました。

そして、以前やりたいなーと思っていた、
春小物試作しました

☆ぷちぷち帽子☆

20100131.jpg

帽子としての機能はありません。
裏はクリップピンです。
耳に留めたり、毛の長い子は毛を集めて頭のてっぺんで留めたり。

リボンもカワイイけれど、
男の子にはちょっと・・・と思う方必見の、
男の子OKアクセサリーです

作り方も載せちゃいますねー。

vol4.gif

1.輪をつくります。目はきっちり引き締めてください。
2.周りに1目2つで中長編みor長編みをします。
 (ひとつの目に2つ編みこみ)
3.次に1目1つ、1目2つ、と代わりばんこに編みます。
4.中長編みを1周します(側面)。
5.1目2つで帽子のつばを作ります。

あとは裏側にバレッタ、クリップピンなどの金具をつければOK

つばの部分は、細編み、中長編み、長編み、中長編み、細編みの
繰り返しで、お花っぽくしてもOK

ビーズで飾りをつけてもいいですね。

商品化できる段階になったら、love wanにもアップします

プロフィール

kaya

Author:kaya
*旋風-tsumuji-*
2007/1生 ♂
カニンヘンダックス
3.3kgくらい

*日向-hinata-*
2010/2/12生 ♂
ダックス×チワワ
4.0kg弱!

*kaya*
7/27生 ♀
理系大学院を卒業後、就職、転職、悩み中。
洋裁や手芸に関しては全くの自己流(+母親指導)
ものづくりが好きで何でも製作してしまうことから転じて、趣味と興味でワンコグッズ制作中!!

ワンコグッズについて
☆web shop open☆
カウンタ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

