--------(--)


2010-03-30(Tue)

love wan☆新商品入荷しましたー

こんばんはーkayaです。
相変わらずぐったりです。



love wan新商品を追加しました。
27日のフリマに出品した数々です。

是非、ご覧くださいね
2010-03-27(Sat)

大井競馬場フリマ れぽ~と

こんばんは、kayaです、眠いです。

今日は大井競馬場でのフリマに出店してきました。
確かに人は多いと思います。
でもなんていうのかな、ブースの位置のせいか、
客層のせいか、売上は場所代+αでした。

公園系の方がよさそうだな~と思いました。

でも、ご購入くださった方、ありがとうございます

love wanのfunky girls パーカ売れました!
舞い上がって名刺を渡すのを忘れてしまいました

あと、子花カラーも売れました!

ありがとうございます。


また、りんごまるさんのご交友関係できてくださった方、
ゆいさん、差し入れありがとうございます

旋風さんはいちごやきゅうりは食べないのですが、
ささみをおいしく頂いていました。
そしてりんごまるさんところのアリスちゃん、
旋風さんに渡そうとしたささみをパクッ!と・・・
初めて旋風さんがご飯について怒りました

面白かったです

残念ながら、デジカメの電池を充電したまま忘れるという状況で
写真がないのですが・・・。
ぐすん。

めげずに頑張ります。

どうかweb shopも宜しくお願いします。



※尚、フリマ出品服で残っているものは
今月中にlove wanにUPします。しばしお待ちを!!
2010-03-25(Thu)

27日(土)フリマ情報。

今日はお知らせでっす!kayaです、こんばんはー。

27日(土)大井競馬場 9:00~15:00
フリーマーケット

りんごまるさんと一緒に出店します。

出店予定作品のご案内です。

1 セーラーTシャツ
2 バルーンワンピース
3 ピンクデニムカバーオール
4 プリントTシャツ
5 モッズコート
6 古着風セット
7 子花カラー
8 雪の結晶パーカ
9 ハーネス
10 星Tシャツ1
11 星Tシャツ 重ね着風
12 のりものシャツ
13 星Tシャツ2 ハイネック
14 黄セーター
15 赤セーター
16 エナメル首輪(水色)
17 エナメル首輪(ピンク)
18 エナメル首輪(白)
19 ピンク切り替えパーカ
20 ベルトアクセ
21 水色チョーカー
22 ピンクチョーカー
23 金ネックレス
24 水色帽子クリップ
25 ツイードコート
26 funky girl パーカS
27 funky girl パーカDM
28 funky girl パーカL
29 ダルメシアンワンピ

現在のところこんな感じです。
※それ以前にlove wanで売り上げがあったらごめんなさい・・・。
全て1000円以下で出す予定ですっ!

ちなみに、イタグレのアリスちゃんとうちの旋風さんも出勤します。

その他、人間の洋服数点と、りんごまるさんは
かなりたくさんの人間の洋服を出してくれますっ!

当日は、黒髪とプリンボブのオンナ二人に、
わんこが二匹いるスペースを見つけたら
是非是非声をおかけください
結構な人見シラーではございますが、
恐らくはお店での営業スマイルが出ることと思われます。

お待ちしておりま~す。
2010-03-21(Sun)

☆デニムオーバーオール☆

今日から3連勤です、kayaです、こんばんは

今のバイト先も、残り1週間くらいとなりました。
もしかしたら今後会えない人もいるかもしれないから、
今のうちから最後に会える日をチェックしないといけないですねぇ。

4月からは動物看護師見習いとしてやっていきます。
もっとわんこ、その他人間と共存する動物達のこと
たくさん勉強しなきゃいけないです。

勉強することをやめてもう6年。
大丈夫かな・・・脳みそ。


☆デニムオーバーオール☆

20100321.jpg20100321-2.jpg

今回は少しズボンを長めにしてみました。
ホックで留めるタイプです。
もともクローバーの刺繍がされた
軽くストレッチの入ったデニム
を使用しています。
※伸縮性があるとまではいえません。

春のおでかけに、オーバーオールはいかかですか?

こちらも27日の大井競馬場にもって行きます~☆
2010-03-19(Fri)

りんごまるさん&アリスちゃんとおデート

やっぱりまだまだ風は寒いですね、kayaです、こんばんは。

今日は自由が丘で、りんごまるさん&アリスちゃんとおデートしてきました!
ネット友達で会う人は、二人目・・・?かな?

初のわんこ対面!どきどきです。
20100320.jpg

アリスちゃん。
おとなしくて、イイコ。女の子のお顔。
それに反し、旋風さんは吠える・・・。
だめ犬ですね・・・。

りんごまるさんもほんわかした方で、アリスちゃんもほんわかガールでした。

うちはせわしない親子なので・・・。

お店は、ciboneです。

27日のフリマに対してどうするかーとか
どんなものがあるかーとか話してきました。
でもほとんど犬の話題だったような・・・気がします。

その後、自由が丘×犬と言えば!のお店、
kitchen dog
ポンポリース
amici
ファミリーペットクラブ
にも寄って来ましたよ~!!

さてさて、人間の洋服も整理しないと!です。
頑張ります!!
2010-03-19(Fri)

春眠暁を覚えず。

眠りまくりのkayaです、こんばんは。

ときどきくしゃみが連発されます。
花粉症でしょうか?
家族全員一度は症状が出ているので、可能性は高いです。

さて、今日は2作ご紹介しまーす。

☆ピンクデニムのカバーオール☆
20100319-3.jpg20100319-2.jpg

春にお出かけしたくなるピンク色のカバーオールです♪
裏地とポイントに、サッカーの花柄生地を使用しました。
この服の問題は伸縮性が乏しいことですね・・・。

ホックで留めます。

☆プリントラグランTシャツ☆
20100319-1.jpg20100319.jpg

これはとあるショップで子供用のシャツを購入し、
リメイクしたもの。
と言っても、一度も着てないから新品同様です。
若干薄いシャツですが・・・。
袖が少し短くなってしまいました。
子供用なのでやっぱり布地が少ないんですね。
でも、大人用を買うとプリントが大きくなってうまく使えないので、
やっぱり子供用シャツがいいですねー。


これら2作も含め、web shopの商品もガッサリ、
27日の大井競馬場でのフリマに持って行きます!
出品内容はまた今度お知らせしまーす!
2010-03-17(Wed)

ピンクデニムで製作中。

こんばんは、kayaです。

最近なんだか頭が痛かったりして、
あんまり進んでいません。

現在はピンクデニムで、Sサイズのつなぎを製作中!

出来上がるまでしばしお待ちください。

春らしい、花柄をポイントと裏地に取り入れたものです♪
2010-03-13(Sat)

☆セーラーカラーのドットTシャツ☆

こんばんはーkayaです。

今日は少しだけ?充実した一日となりました

起きて(昼過ぎ)からお出かけ。
毎度おなじみ駅までですが、旋風さんの歯磨き用に
牛の骨の燻製みたいなものを購入。
また、白襟用の布地がほしかったのでそれも購入。
初めはリブに使用しているニット地を使おうとしたのですが、
伸びに伸びてしまい、うまくいかないのでコットンにしました。

ついでに薄黄色のリブが安く売ってたのでガツンと購入
比較的しっかりしたリブです。
ハイネックとかもOKですね。楽しみ。
白にオレンジと黄緑のドット柄の薄手ニットを持っているので、
それと組み合わせたらいいかなーと思ってます

スナップボタンの替え玉も。

無駄にお金を使ってしまった気もします
ただ、やっぱり給料後は一回ポーンと使いたいものです。

さてさて、長らく寝かせていた生地を使って今回はこんなものを作りました。


☆セーラーカラーのドットTシャツ☆


20100312.jpg

今回は初のセーラーなのですが、作った後気づきました。
襟がうまくいかないなーと散々悩んでいたのですが、

セーラーって、丸首じゃないじゃん!

いくらやってもうまくいかなかった理由が判明です。

元気があったらやり直してみるか、
新しい服から挑戦してみるか、です。
ぐすん。

水色水玉生地は、結構前から持っていて、
ピンクばかりになってしまう自分から脱却したくて購入したものです。

今回、襟にはセーラーのラインの代わりに、
コットンレースをつけてみました。

また、今回の型紙はいつもとは違い、
milla millaさんのものを使用させていただきました。
かなりサイズが大きいものまで無料でそろっています。
是非、手作りしてみてくださいね。
ブログの方にも色々と質疑応答が載っています。
参考になります

作ってみた感想としては、
ちょっとお腹側の着丈が長いことと(男の子はおしっこかかっちゃいそう)、
首がゆるいかな?ということです。
どちらにせよ、愛犬への手作りのときは
わんこにあわせて修正することがお勧めです。
2010-03-12(Fri)

復活。

またちょっと寒くなりましたね。
お久しぶりです、kayaです。こんばんは。

kayaは1~2ヶ月に1回の割合で「何もやりたくない病」にかかります。
仕事や生理現象のみこなし、他は寝てばかりの日々です。
今回も無気力状態に陥りまして、
かつブログの更新すらもやめておりました。

現在、少しだけ復活しました。

先日、友人が関東外の学校へ入るための
お別れ会?のようなものを開いたとき、
集まった友人の家へ終電をなくした先輩とともに行きました。
その家には猫ちゃんがいます。

人懐っこいかわいい子です。

首輪もしてないので、ある意味野良猫ですが。

家に入ってくるし、ご飯もその子の家であげています。

20100310.jpg

携帯の写真で見たときキジトラかと思いましたが、
三毛ちゃんなんですね。

足に違和感あるなぁーと思っていたら、
わんこはつめを出しっぱなしだということに気づきました。

だから足の先がくるんとかわいいのか(遅)。


今日は今度のフリーマーケット用に作る洋服を
あれこれ考えていて、
今から少しだけ作ります。
楽しみです。

あ、あと3月予定のハーネス祭りですが、
微妙に流れそうです。

頑張ります。ごめんなさい。
2010-03-04(Thu)

下痢ちゃん1週間。

しばらく雨みたいですね・・・kayaです、こんばんは。

旋風さんですが、下痢ちゃんです。
もう1週間前から。
最初発見したのは親だったので、なんともいえないのですが、
病院行って、薬もらってしばらく様子を見ていましたが、
一昨日吐いたとのことで再通院。

特によくなっていないとのことで、
別のお薬もらってきました。

胃や腸にもやさしいものをと、
肉はささみのみ、豆腐とじゃがいもを混ぜて
火を通してあげました。

良く食べていましたが、
ふとした瞬間にトイレに行って下痢ちゃん。

さらにすこししてもどした。

薬が強かったのか、薬を飲んだ後はぐったりしていて、
死んだのかと思うくらい動かなかったのでびっくりしました。
でも結局もどしちゃったから薬も、
全部サヨウナラなのかしらね・・・。


もしもアレルギーだったらどうしよう。

ドライフードを食べない子だから、なかなか大変です。
大丈夫かなぁ~。
心配です。

明日はお休みだけど、税務署行ったり、
友達の送別会だったりと出かけちゃうので
様子を見られないのが問題だわ。
2010-03-02(Tue)

ぐうたら。

ぐうたらMAXなkayaです、こんばんは。

確定申告の書類を作成しました。
とは言え、医療費がかかる人間なので、
改めてたくさんやらねばならないことがあります。
医療のための交通費計算。
面倒です・・・。


今日はすこしだけ、制作しました。
とりあえずわんこつなぎ(デニム用の試作)も縫ってはみたのですが、
旋風サイズでないので履き方とか困っています。
改めて旋風サイズを作るか・・・。

そんな感じです。
プロフィール

kaya

Author:kaya
*旋風-tsumuji-*
2007/1生 ♂
カニンヘンダックス
3.3kgくらい

*日向-hinata-*
2010/2/12生 ♂
ダックス×チワワ
4.0kg弱!

*kaya*
7/27生 ♀
理系大学院を卒業後、就職、転職、悩み中。
洋裁や手芸に関しては全くの自己流(+母親指導)
ものづくりが好きで何でも製作してしまうことから転じて、趣味と興味でワンコグッズ制作中!!

ワンコグッズについて
☆web shop open☆
カウンタ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

