--------(--)


2010-07-17(Sat)

成長しすぎ。

こんばんは、kayaです。

今朝は日向の掘り掘り攻撃にあって珍しく「朝」という時間帯に起きました。
と言っても、6月まではずっと朝起きてたんですが。

極めつけに脱糞(ベッドの上ではない)されて、においで起こされました
そんな日向さん、我が家に来てもう2ヶ月半。
チワワと言えど半分はダックス。
体重も4kg以下くらいかなーなんて思ってたんですが、
もうすぐ旋風を抜きそうです

そして来てけっこうすぐに買った首輪、
よくある一番小さいサイズのやつなんですが、、、

もうヤバイです。

ちゃんとカロリー計算してあげてるんだけどなー。。。
やっぱりダックスはいってるから少し大きくなっちゃうのかしら。



20100718.jpg

首輪作りました。
なんかあんまりうまくいかないです、ハトメ。
ハトメへたくそー。
厚みとかあってないんだと思います。

見えないですが、バックルはハート型
男の子だけどね。

お散歩時にスポッと取れてしまうと、チワワの場合は大変危険なので
新しくすることにしました。
できれば旋風と同じのがいいんだけどね、
たぶんそれだと緩いので・・・。

ハトメがうまくできるようになったら、商品化したいシリーズなんだけどなあ。。
2010-07-07(Wed)

☆真っ赤なキャミワンピ☆

お久しぶりです、kayaです。
久々に作った服を載せたいと思います。

今回のモデルは日向です。

☆真っ赤なキャミワンピ☆

20100707

うちの子は両方とも♂なので、スカートを着せることはないのですが・・・
写真のときだけお願いしようと思っています。

赤に黄色のスター柄が入った天竺ニットを使用。
ニットテープ、リブニット、クローバーの刺繍の入ったデニムを使用。


ちょうど日向にぴったりのサイズだったので、
首周り:19cm
胸周り:31cm
着丈:25cm
くらいです。

肩の周りを伸びないデニム生地で縁取っているため、
若干前身ごろに剃り返しが出ています。
しかも布地の縦横間違えています・・・。
でもどちらにも伸びるので大丈夫ですー。

ちょうどデニムスカートに刺繍部分がワンポイントのように入っているので、
なんだか可愛いですよね。


またちょくちょく作って行きたいです。
プロフィール

kaya

Author:kaya
*旋風-tsumuji-*
2007/1生 ♂
カニンヘンダックス
3.3kgくらい

*日向-hinata-*
2010/2/12生 ♂
ダックス×チワワ
4.0kg弱!

*kaya*
7/27生 ♀
理系大学院を卒業後、就職、転職、悩み中。
洋裁や手芸に関しては全くの自己流(+母親指導)
ものづくりが好きで何でも製作してしまうことから転じて、趣味と興味でワンコグッズ制作中!!

ワンコグッズについて
☆web shop open☆
カウンタ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

