--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-20(Fri)

☆さわやかラガーシャツ☆

今日も雨でしたね雨 雨オンナのkayaです、こんばんは。
kayaがバイトいく日は必ず雨です・・・。困ります。
ちなみに私はすっごく雨オンナで、大事な日(初デートとか旅行とか)は
ほとんど雨だったりします。

本日ご紹介するのは、ちょっとした思いつきと先日のオカダヤでの収穫で
制作した一枚!

☆さわやかラガーシャツ☆(袖なし)

20091120.jpg

旋風が寝る姿勢になってしまったので、こんな写真ですが・・・。

薄いグレーがかった水色と、薄いグレーのボーダー。
裾に太めの白リブと、袖ぐりに普通幅の白リブ
そして、襟元はクレリックシャツのように・・・。

袖をつければよかったのですが、こちらは試作なので今回はありません。
試作として制作にあたったため、サイズがSなので、旋風には長さが足りません。
クレリック襟の作り方も忘れていたので、少し汚いです・・・。
何より、はみ出た布を切っていたら袖ぐちに大きな穴を開けてしまったため、
今回は旋風用になりました。

襟は悩んだのですが、背中側に持ってきました。
犬の服って、見えないおなか側に飾りがあるよりも、
見える背中側にあるべきなんでしょうか?!
好みだと思いますが、凝ったデザイン(セーラー服や着物、燕尾服など)の場合は、
おなか側にあるほうがいいですが、それほど凝ってないものは、
背中側がいいんじゃないかと思います。

今回の1枚はさわやか&ボーイズですハート×3

男の子用のワンコ服にお悩みの方は一度見ていただきたい一枚です絵文字名を入力してください
一枚で十分カワイイ色の組み合わせ、デザインとなっています。




先日の記事にありました、本日購入予定のモノは、自宅にあるということで
後回しになりました~。
でも、今回のラガーシャツ試作が終わったので、
明日制作できたらいいな~と思っています笑う02
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kaya

Author:kaya
*旋風-tsumuji-*
2007/1生 ♂
カニンヘンダックス
3.3kgくらい

*日向-hinata-*
2010/2/12生 ♂
ダックス×チワワ
4.0kg弱!

*kaya*
7/27生 ♀
理系大学院を卒業後、就職、転職、悩み中。
洋裁や手芸に関しては全くの自己流(+母親指導)
ものづくりが好きで何でも製作してしまうことから転じて、趣味と興味でワンコグッズ制作中!!

ワンコグッズについて
☆web shop open☆
カウンタ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

