--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-02(Wed)

☆真っ黒ニット☆

今日は私用で秋葉原まで出向いてきましたkayaです、こんばんは星

実家に戻り、めっきり出かけることがなくなってしまいました。
駅まで遠いとなかなか難しいですね。
ちょうどその時間、近くでワンコのしつけ教室があるとのことで、
母がツムを連れて出かけたそうですが、
ちょっと特殊なケースのしつけ教室だったようで、
あまり意味がなかったみたいです。

それでもゲージに入れられ、騒ぐワンちゃんもいる中、
怖がりながらも吠えずにしていたのはイイコですハート

さて、本日は待ち時間に編み編みして以下の作品ができました。

☆真っ黒ニット☆

20091201.jpg

本当は制服用ニットに編んでいたものですが、
予想より大きくなってしまったので、旋風に着せることにしましたかおまる

でもやぱり編んでみて、制服用には紺かベージュだなぁ、と再認識しました電球
あと、首元はVネックですね。
背中側でもいいんですが・・・。


そしてまたもや、すごい作りたい服が出来てしまいましたえ
今日は別に洋服を見に行ったわけではないのですが・・・。
ワンコ用にも作れるかどうか考えましたが、結構イケそうです。
ラグラン袖で作れるので簡単です。
でも、やっぱりダックスではなく、足の長いワンコに着て欲しいんですよね。

型紙だけ今日は作成してみることにします。


ところで、ネットで色々検索すると、ワンコの服って本当にデザインがすごいきょろ
ただ、気になるのが、結構お姫様っぽい服装が多いってこと。
kayaはあまりフリフリハートしたものやリボンリボンさとと-リボンしたものって着ないんですよ。
そしてオネェ系もあまり、、、仕事の時くらいです。
女性らしいカジュアルが好きなんです。
イギリス女学生風とか。
あまりボーイッシュなのもなくて、ジーンズだって持っているのはスキニーとワイドのみ。
パンツはほとんどブーツカット。
スカートはハコひだか、Aライン。
模様がある服は、小花柄かチェック。
そのため、犬の服もそういう方向に行きがちなんですね。

色々考えてみたのですが、やはり「ワンコの普段着」を制作していきたいですうんうん♪
ドレスとかひらひらワンピでなく、普段着。

とりあえず、今のところのlove wanのコンセプトかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kaya

Author:kaya
*旋風-tsumuji-*
2007/1生 ♂
カニンヘンダックス
3.3kgくらい

*日向-hinata-*
2010/2/12生 ♂
ダックス×チワワ
4.0kg弱!

*kaya*
7/27生 ♀
理系大学院を卒業後、就職、転職、悩み中。
洋裁や手芸に関しては全くの自己流(+母親指導)
ものづくりが好きで何でも製作してしまうことから転じて、趣味と興味でワンコグッズ制作中!!

ワンコグッズについて
☆web shop open☆
カウンタ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。