--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-28(Wed)

☆ちびワン用コットンボーン☆

今日は小物をご紹介しますおんぷ

こちらは、以前なんとなーーーーーく買ってしまった、コットンの束をどうにかできないかと思い、考えついたものです絵文字名を入力してください


20091027

写真上がねじり編みで、写真下がいわゆる4つ編み

アジアンコードやヘンプの編み方、組みひもなんかのアレンジです。
4つ編みの方は、以前1本取りで作成したところ、非常に細い紐になってしまったため、今回は2本取りで作成しました。
太さは1cm弱くらい。

お口の小さいワンちゃんや、赤ちゃんにぴったりのサイズです。




旋風には、ボールから尻尾が生えたような形のデンタルロープを買っていたのですが、どうも大きいような感じがしたのと、硬すぎるような感じがしました。
もちろん硬いロープを咬むこともいいことなんですが、旋風はいまいちダメダメだったので、多くの紐をたくさん編みこむことで、歯にあたる部分が増え、よく磨けるようにと思って作りました音譜

染め材料については、もう一回お店でチェックしないとわからないのですが、食べたらまずいものとかじゃなかったはずです。。。
たまには真っ白じゃないデンタルロープはいかがでしょうか??
もちろんカラフルなデンタルロープにすることも可能です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kaya

Author:kaya
*旋風-tsumuji-*
2007/1生 ♂
カニンヘンダックス
3.3kgくらい

*日向-hinata-*
2010/2/12生 ♂
ダックス×チワワ
4.0kg弱!

*kaya*
7/27生 ♀
理系大学院を卒業後、就職、転職、悩み中。
洋裁や手芸に関しては全くの自己流(+母親指導)
ものづくりが好きで何でも製作してしまうことから転じて、趣味と興味でワンコグッズ制作中!!

ワンコグッズについて
☆web shop open☆
カウンタ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。