--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-18(Mon)

突然ですが・・・

明日からあったかくなるんですかねっ・!? kayaです、こんばんはー

夏生まれですので、冬は苦手です。
あんまり生まれと関係ない気がしますが。

本日、突然ですが、アクセス数がドンッ!と伸びていますアップロードファイル
びっくりしてしまいました。
どうしたんでしょう??


私事ではありますが、バイト先のステキな先輩が
今日いっぱいでお辞めになりました・・・。
さぼろうと思えばさぼれる職場。
家庭との両立を考えて自分のペースで仕事をする方もいます。
手が空いていたら落ち着かず、どんどん仕事を探す方もいます。
私はどちらかと言うと後者です。
忙しすぎるのは苦手ですが(アタフタする)、
暇過ぎてもいやなのです。
とても一生懸命仕事をされる方で、当たり前ですが、
お客様優先をきっちりされる方で大好きでした。
社員と話していたら、やっぱりそういう温度差の違いも、
ちゃんとわかってもらえてるんですね。
それがわかっただけ、自分が損してるとは思わないようにしています。

どこまで下の子達に教えられるかわからないけど、
サービスに力を入れているお店で一緒に食事をすることも、
ある意味重要なのかもなーと思いました。
言葉で言うより、わかる気がするから。
思えば私も、そうやって育てられたなぁと。

サービスは難しいです。
現在、サービス業として考えられる職種はたくさんあります。
服飾などの販売員、レストランなどの店員にとどまらず、
コンサル的業務やインターネット業界でもサービス業は多いです。
ただやはり、私が好きなのは、
「決められた価格の商品をより良く提供できる」サービスです。
飲食店は、商品の価格が決まっています。
豊作・不作の関係により多少原価の変動はありますが、
基本的には一定の価格水準に保たれています。
コーヒーに120円のマックか、600円の喫茶店か、
空間しだいですよね、払うのって。
気持ちよく飲めれば、600円でも支払いますね。
マックにはマックという水準を当てはめているから、
120円でいいんですよね。
差額480円を気持ちよく支払うかどうかは、
店員と店の雰囲気しだいですよね。
私の中のサービスはその差額を
どうやって演出していくかが基本です。

なかなか、小物販売ではそういうところも難しいですが、
色々と精一杯頑張っていきますので、
love wanを宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kaya

Author:kaya
*旋風-tsumuji-*
2007/1生 ♂
カニンヘンダックス
3.3kgくらい

*日向-hinata-*
2010/2/12生 ♂
ダックス×チワワ
4.0kg弱!

*kaya*
7/27生 ♀
理系大学院を卒業後、就職、転職、悩み中。
洋裁や手芸に関しては全くの自己流(+母親指導)
ものづくりが好きで何でも製作してしまうことから転じて、趣味と興味でワンコグッズ制作中!!

ワンコグッズについて
☆web shop open☆
カウンタ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

