--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-09(Tue)

前途多難。・・・知識不足?

クイズ番組が好きなkayaです、こんばんは。

資格も何もないけど、クイズ番組なら結構わかるので、
勉強ごとは好きです。
まぁ、忘れ去られた記憶も数多くありますがね・・・。

そういえば、今日はQさまで、茂木教授が
「数学が得意な人は数字が好き」
って言ってましたが、その通りです。
空間把握能力はイヤってほどないのですが、
本当に数字見てても飽きないですね。
ええ、変人ですとも。


そんなこんなで今日はのんびりしていました。
わんこモデルにご応募いただけた心優しいお方がおりまして、
試着をお願いすることになりました
結構サイズって難しいですね。
こんなもんかしら?って思って修正したんですが、
ちぐはぐだったみたいです・・・。
ちゃんと型紙から修正しようと思いました。

市販服サイズから割り出して修正したのですが、
やっぱりなんとなく変わってしまうもんなんですね。
もちろん人間と同じで個体差があるもんですから、
余計難しいんだなぁーと実感しました。

ですが、kaya自身の縫い方、作り方、生地の種類によっても
個体差が生じているので
なんともいえないのですが・・・。

あ、そのため、love wanでは、全ての服にサイズを載せています。
出来上がりサイズを載せているのです。

なかなか商品増えないですが、頑張りますので、
宜しくお願いしますです

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kaya

Author:kaya
*旋風-tsumuji-*
2007/1生 ♂
カニンヘンダックス
3.3kgくらい

*日向-hinata-*
2010/2/12生 ♂
ダックス×チワワ
4.0kg弱!

*kaya*
7/27生 ♀
理系大学院を卒業後、就職、転職、悩み中。
洋裁や手芸に関しては全くの自己流(+母親指導)
ものづくりが好きで何でも製作してしまうことから転じて、趣味と興味でワンコグッズ制作中!!

ワンコグッズについて
☆web shop open☆
カウンタ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

