--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-13(Sat)

☆セーラーカラーのドットTシャツ☆

こんばんはーkayaです。

今日は少しだけ?充実した一日となりました

起きて(昼過ぎ)からお出かけ。
毎度おなじみ駅までですが、旋風さんの歯磨き用に
牛の骨の燻製みたいなものを購入。
また、白襟用の布地がほしかったのでそれも購入。
初めはリブに使用しているニット地を使おうとしたのですが、
伸びに伸びてしまい、うまくいかないのでコットンにしました。

ついでに薄黄色のリブが安く売ってたのでガツンと購入
比較的しっかりしたリブです。
ハイネックとかもOKですね。楽しみ。
白にオレンジと黄緑のドット柄の薄手ニットを持っているので、
それと組み合わせたらいいかなーと思ってます

スナップボタンの替え玉も。

無駄にお金を使ってしまった気もします
ただ、やっぱり給料後は一回ポーンと使いたいものです。

さてさて、長らく寝かせていた生地を使って今回はこんなものを作りました。


☆セーラーカラーのドットTシャツ☆


20100312.jpg

今回は初のセーラーなのですが、作った後気づきました。
襟がうまくいかないなーと散々悩んでいたのですが、

セーラーって、丸首じゃないじゃん!

いくらやってもうまくいかなかった理由が判明です。

元気があったらやり直してみるか、
新しい服から挑戦してみるか、です。
ぐすん。

水色水玉生地は、結構前から持っていて、
ピンクばかりになってしまう自分から脱却したくて購入したものです。

今回、襟にはセーラーのラインの代わりに、
コットンレースをつけてみました。

また、今回の型紙はいつもとは違い、
milla millaさんのものを使用させていただきました。
かなりサイズが大きいものまで無料でそろっています。
是非、手作りしてみてくださいね。
ブログの方にも色々と質疑応答が載っています。
参考になります

作ってみた感想としては、
ちょっとお腹側の着丈が長いことと(男の子はおしっこかかっちゃいそう)、
首がゆるいかな?ということです。
どちらにせよ、愛犬への手作りのときは
わんこにあわせて修正することがお勧めです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kaya

Author:kaya
*旋風-tsumuji-*
2007/1生 ♂
カニンヘンダックス
3.3kgくらい

*日向-hinata-*
2010/2/12生 ♂
ダックス×チワワ
4.0kg弱!

*kaya*
7/27生 ♀
理系大学院を卒業後、就職、転職、悩み中。
洋裁や手芸に関しては全くの自己流(+母親指導)
ものづくりが好きで何でも製作してしまうことから転じて、趣味と興味でワンコグッズ制作中!!

ワンコグッズについて
☆web shop open☆
カウンタ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

