--------(--)


2010-04-03(Sat)

動物看護師見習い日記2

こんばんは~なんだか首が痛いkayaです。

出勤2日目。
土日は業者さんの清掃が入らないので早く行かなきゃ!と思ったのに
全然起きれませんでした。
2日目にして早くも自転車断念。
明日こそは!!

朝は掃除から始まります。
先輩が掃除機をやっていてくれたので(先に行くべきなのにー!!)
モップ掛けから。
結構全体にかけると大変です。靴の汚れとかもあるし。
終わるともう早めに来ている外来さんの対応があります。
そして、外来開始。
さすがに土日なので平和ではいられません。
いつもはこれを一人でやってるのかーと思うと
kayaがいることで仕事を増やしてしまっているから
大変申し訳なく思いながら何も出来ないで見ているのです・・・。

挨拶だけは、とは言うものの、
なかなか難しい。
言い訳を言うと、絶妙のタイミングで先輩が言うので、
なんだか中途ハンパになってしまうのです。
ぐすん。

細かい事務作業なんかも教わりながら、
あっという間に昼です。
昼が終わるともう一度掃除。
そして事務作業。
そして外来。
やっぱり早めに来る飼い主さんがいるので準備もばたばたですね。。。
午後は色々あって余計にバタバタだったので、
説明受けても覚えられるかしら?という疑問符ばっかり。

まぁ一応、変な風にならずになんとかかんとかやりました。


一日はやっぱりしんどいです。
座れるだけいいですけどね。

最後に来たダックスちゃんが旋風さんに良く似ていたので
とってもびっくりしました。

ふぅ~。

てな感じです。

でも旋風さんは早くも就寝モード。
kayaも疲れを取るために早めに就寝します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kaya

Author:kaya
*旋風-tsumuji-*
2007/1生 ♂
カニンヘンダックス
3.3kgくらい

*日向-hinata-*
2010/2/12生 ♂
ダックス×チワワ
4.0kg弱!

*kaya*
7/27生 ♀
理系大学院を卒業後、就職、転職、悩み中。
洋裁や手芸に関しては全くの自己流(+母親指導)
ものづくりが好きで何でも製作してしまうことから転じて、趣味と興味でワンコグッズ制作中!!

ワンコグッズについて
☆web shop open☆
カウンタ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

