--------(--)


2010-04-15(Thu)

ご無沙汰しちゃいました。

こんばんは、kayaです。
だいぶご無沙汰しちゃいました。

毎日の慣れない仕事でのつかれと、歯医者に行き始めたので、
しかも神経が膿んでめちゃくちゃになってるらしいところがあって、
もうホント痛くてたまんなかったです。

今は痛み止め飲んでるんですけど、多分また
痛くなると思います・・・あああ。

旋風さんには歯肉炎があります。
歯石は一度とってもらって、だいぶなくなりました。
毎日とはいかないまでも、できるだけちょくちょく歯磨きもしています。
でも、やっぱり歯肉炎があるから、硬い歯ブラシや、
軟らかくてもちょっと長い時間やると血が出るんですね。
病院の処方食の勉強で、ヒルズのt/dという商品があるのですが、
t/dって歯石をつきにくくし、歯石を取るという役目があるらしいのですが・・・。
硬いまま食べさせなきゃいけないんです。
でも調べていたら、歯肉炎で硬いものを嫌うって書いてあって、
確かに旋風さんってあんまり硬いもの食べないんですねー。
理由はわからないんですが、歯肉炎かも?と思って、
歯肉炎とか歯石予防のハーブを買っちゃいました~。

Animal Essentials マウスフォーミュラ ですっ。

効くといいなぁ。
2010-04-03(Sat)

初出勤でーす。

こんばんは、kayaです。

今日から、動物看護師研修生始まりました。
色々家庭の事情もあって、旋風さんを残して出勤。

と言っても、最初は受付担当の方につくので、
受付業務を見たり、聞いたり、メモしたり。
そんな感じです。

さて、実習の時にも思ったのですが、
病院って難しいですよね。挨拶が。

いらっしゃった時はいいのです。
「こんにちはー、今日はどうかしましたか?」な感じで。
ところが。
帰りのときは「ありがとうございます」ではないんだ!!
「お大事にどうぞ~」とかなのね。

う、いいにくい。
というか慣れていない。

難しいですね、、、この変の兼ね合いが。
まぁ、頑張ります・・・。

薬が多すぎてわけわからーん!!
2010-03-12(Fri)

復活。

またちょっと寒くなりましたね。
お久しぶりです、kayaです。こんばんは。

kayaは1~2ヶ月に1回の割合で「何もやりたくない病」にかかります。
仕事や生理現象のみこなし、他は寝てばかりの日々です。
今回も無気力状態に陥りまして、
かつブログの更新すらもやめておりました。

現在、少しだけ復活しました。

先日、友人が関東外の学校へ入るための
お別れ会?のようなものを開いたとき、
集まった友人の家へ終電をなくした先輩とともに行きました。
その家には猫ちゃんがいます。

人懐っこいかわいい子です。

首輪もしてないので、ある意味野良猫ですが。

家に入ってくるし、ご飯もその子の家であげています。

20100310.jpg

携帯の写真で見たときキジトラかと思いましたが、
三毛ちゃんなんですね。

足に違和感あるなぁーと思っていたら、
わんこはつめを出しっぱなしだということに気づきました。

だから足の先がくるんとかわいいのか(遅)。


今日は今度のフリーマーケット用に作る洋服を
あれこれ考えていて、
今から少しだけ作ります。
楽しみです。

あ、あと3月予定のハーネス祭りですが、
微妙に流れそうです。

頑張ります。ごめんなさい。
2010-03-02(Tue)

ぐうたら。

ぐうたらMAXなkayaです、こんばんは。

確定申告の書類を作成しました。
とは言え、医療費がかかる人間なので、
改めてたくさんやらねばならないことがあります。
医療のための交通費計算。
面倒です・・・。


今日はすこしだけ、制作しました。
とりあえずわんこつなぎ(デニム用の試作)も縫ってはみたのですが、
旋風サイズでないので履き方とか困っています。
改めて旋風サイズを作るか・・・。

そんな感じです。
2010-02-28(Sun)

江ノ島散歩。

こんばんはーkayaです。

昨日お伝えしたとおり、26日はカフェ&江ノ島散策でしたので、
江ノ島写真を載せたいと思います。


川津桜が咲いていました。
DSCN0447.jpg

天気は生憎の曇り、小雨。
にゃんこが見上げています。近くで見てみましょう。
DSCN0448.jpg

メジロ逃げて~~
DSCN0452.jpg

旋風さんVSにゃんこ。
旋風さんはバッグの中からご対面。
DSCN0454.jpg

ぺろり。うまそうだにゃあ。
DSCN0455.jpg

この後、旋風さんをバッグから出したらにゃんこ逃げました。
この日、初めてにゃんこの方から近づいて来てくれました
にゃんこも決して嫌いなわけでなく、好きなのですが、
今までにゃんこには嫌われる体質?でした。
自分で犬を飼い始めて、どうやら「動物好きオーラ」が出ているようです

DSCN0456.jpg
江ノ島からの眺め。
天気がいいともっといいのに。


こんな感じで、春を感じられる時間でした。
江ノ島は山になっていて結構高低差が激しいので、
すぐに息があがりました。。。



また、販売の方でお知らせです。

モッズコートSサイズをlove wanにUPしました。
宜しくお願いします。

プロフィール

kaya

Author:kaya
*旋風-tsumuji-*
2007/1生 ♂
カニンヘンダックス
3.3kgくらい

*日向-hinata-*
2010/2/12生 ♂
ダックス×チワワ
4.0kg弱!

*kaya*
7/27生 ♀
理系大学院を卒業後、就職、転職、悩み中。
洋裁や手芸に関しては全くの自己流(+母親指導)
ものづくりが好きで何でも製作してしまうことから転じて、趣味と興味でワンコグッズ制作中!!

ワンコグッズについて
☆web shop open☆
カウンタ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

